2007/05/04

ラ・フォル・ジュルネ

今日はラ・フォル・ジュルネにきました。仕事上、勉強のためと娘がドラマの「のだめ」演奏シーンをくいいる様に観ていたのでクラシックに興味を持つキッカ ケになればと。。。娘はまだ1歳ですがラ・フォル・ジュルネでは0歳でも入れる演奏があるし、60分程度の長さなのでクラシック体験にはもってこいのイベ ントでした。聴いたのはビルバオ交響楽団のコンサート。ボレロ、バレエ音楽「三角帽子」、サルスエラ「農場」を聴く事ができた。解説をしていたどっかの音楽大学の先生がオカマっぽかった。

心配だったのは娘の集中力。さすがに最後までもたなかったが、大声をあげる事も泣く事もなく興味を持って聴いてくれている様で安心しました。自分も生のオーケストラを見て演奏を聴く事が出来て良い体験でした。 来年もまたこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿