2007/01/04

三重のおじいちゃん、おばあちゃんに会いに

 12月30日〜1月4日まで三重のおじいちゃん、おばあちゃんの所に帰った。レンタカーを借りて猛夫も一緒に帰った。30日はお昼前にでていろいろ遊びながら帰省、途中、高速での移動を止めて伊良湖から鳥羽までフェリーで帰った。フェリーでは猛夫は当然ゲージの中。
三重ではお父さんの親戚周りをしたりゆっくりした。90歳になる大きいおばあちゃんはお父さんの名前、お母さんの存在、こっちゃんとの関係をすっかり忘れていて、長く居座る客人として扱われていた。
 実家のおじいちゃん、おばあちゃんとのテレビ電話をするために今まではsightspeedというサービスを使っていた。 MacでもSkypeで テレビ電話ができるようになったため、おじいちゃんのPCにインストールしてアカウントを取得して画面キャプチャをとりながらWordで使い方説明書を 作った。

 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿