2006/11/23

初めての一歩

本日初めて二足歩行を見せました。
 1週間くらい前から自分で立つ事の楽しさを覚え、初めはベッドの上で
立たせてあげると「手を離せ」と私の手を振りほどき倒れ込んで喜ぶ事を
繰り返していました。その頃は立てても1秒くらいでした。
 今では床の上でも平気で立ち、自分で座る事もします。で、立つ姿を
録画していたら自分で一歩を踏み出しました。
 
 最近の寿乃はすごいです。
食事中、食べさせろと欲しい物を指を指し、いらない物は口元にもっていっても
そっぽを向きます。
 食べた後に「ごちそうさまでした」というと手を合わせます。食事中にも
手を合わせているで、さすがに意味はわかっていない様です。

screenshot_01

0 件のコメント:

コメントを投稿