2006/11/01

先週からの出来事

 2週間程、更新してないので先週からの主な出来事をつらつらっと書きます。
  • 26日(木)深夜 こっちゃんが吐いた。保育園では嘔吐下痢症が流行っているとの事でそれにうつったらしい。吐く以外は変わり無く寝ていたので病院に連れて行くか迷っていたら 1時間後くらいにまた吐いたので近所の救急病院に連れて行った。0時くらいに連れて行き、帰ってきたのは2時半頃。診察の結果、子供用のスポーツドリンクを飲ませて脱水しない様にして様子を見なさいとのことだった。
  • 28日(土) こっちゃんの運動会。こっちゃんは立てないし、歩けないのでお父さんとお母さんと一緒に参加した。父兄の競技ではお母さんは綱引き、お父さんはリレーに参加。お父さんは案の定コーナーで転んだ。※決して足がもつれた訳ではない。トラックが小さく回りきれなったのだ。




↑お父さんとこっちゃんの競技

↑お母さんとこっちゃんの競技
  • 28日(土)深夜 今度はお母さんが吐いた。朝から気持ち悪いといっていたが、夕方頃から調子が悪くなり夜にはまた救急病院に行く事になった。点滴を打ってもらい下痢と吐き気止めの薬をもらって 帰った。22時頃病院に行って帰ってきたのは確か0時頃だった。
  • 29日(日)夜 最後はお父さんが気持ち悪くなった。 2人とは違い吐き気より下痢がひどかった。 お母さんがもらった吐き気止めの薬を飲んで寝た。
  • 30日(月) 3人そろってお休みした。
  • 1日(水) こっちゃんは初めて違うメーカのおむつをはいて保育園に行ったら かぶれたらしい股が真っ赤になっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿