2007/06/23

ジブリ美術館



ジブリ美術館に行きました。
最近の寿乃はトトロが大のお気に入り。
朝起きても保育園から帰ってきても真っ先に出る言葉は「トトロ」と連呼するくらいです。
※まだ"ろ"はうまく発音できないので「トトオ」とか「トトト」と聞こえます。

美術館には子供が遊べる大きな猫バスがあり、入館して真っ先に寿乃を猫バスに連れて行きました。
大人は猫バスに入れないので寿乃一人で入場。
寿乃は顔の前にいって頬ずりしたり、目や鼻をさわったり顔に抱きついたり。。。
体の中にはいれるので寿乃に入ってみるように言いましたが、猫バスの足にまたがるのが精一杯で中まで入れませんでした。10分ほど一人で遊んだら満足したのか自分から猫バスの広場から出てきました。

館内の売店ではトトロの人形をみつけると「あっ、あっ。」と指を指してとれとうるさく、取ってあげると抱え込んで離しませんでした。しかたなく、お土産として買って帰る事にしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿