2006/08/27

わがままな…

最近の寿乃はわがままです。
 保育園では、同じ年の友達が増えたらしいですが、
今まで抱っこしてくれていた保育士さんが新しい友達を抱っこしていると
泣きわめくそうです。一緒に抱かれていても自分だけを抱けとわめくそうです。
夕方、迎えに行ってもこっちにてを出してきません。
 家ではお母さんがいないと大泣きします。お父さんが抱いてあげても泣き止みません。
お母さん子になってしまいました。

あと、上の前歯が生えてきた様です。

わがままな・・・

 最近のこっちゃんはわがままです。
 保育園では、同じ年の友達が増えたらしいですが、 今まで抱っこしてくれていた保育士さんが新しい友達を抱っこしていると 泣きわめくそうです。一緒に抱かれていても自分だけを抱けとわめくそうです。 夕方、迎えに行ってもこっちにてを出してきません。家ではお母さんがいないと大泣きします。お父さんが抱いてあげても泣き止みません。 お母さん子になってしまいました。 あと、上の前歯が生えてきた様です。

2006/08/19

読者モデルになるぞっ

 お母さんが読者モデルになるんだとこっちゃんと二人で写真撮影
 

2006/08/13

寿乃、電話に出る

寿乃が電話にでる事が出来る様になりました。
とはいっっても、使用済みの携帯電話で物まねをするだけですが、
電話で話す仕草を見せてあげて携帯電話を渡すと必ず自分の耳元に
持って行きます。調子がいいと何やらしゃべります。

録画中だけでも3回、その前にも同じ様に何回もやっていたので
まぐれではないと思いたい。

screenshot_01

こっちゃん、電話に出る

 こっちゃんが電話にでる事が出来る様になりました。
とはいっっても、使用済みの携帯電話で物まねをするだけですが、 電話で話す仕草を見せてあげて携帯電話を渡すと必ず自分の耳元に 持って行きます。調子がいいと何やらしゃべります。 録画中だけでも3回、その前にも同じ様に何回もやっていたので まぐれではないと思いたい。

2006/08/12

光玲ちゃんちを訪問

寿乃は初めて光玲ちゃんちを訪問しました。
最初は見慣れる風景と家にはないたくさんのおもちゃに圧倒されていた様子でしたが次第に
なれてくると、光玲ちゃんのおもちゃで楽しそうに遊んでおりました。


お母さん2人が談笑している間、寿乃は光玲お父さんからかりた使用済みの携帯をくわえて
遊んでおりました。

2006-08-12_15-15

下の写真は一見仲良さそうに遊んでいる2人ですが、本当はお互いのことなんか
おかまい無しでそれぞれが好きなおもちゃを手に取って遊んでおりました。

2006-08-12_16-47

光玲ちゃんちを訪問

こっちゃんは初めて光玲ちゃんちを訪問しました。
最初は見慣れる風景と家にはないたくさんのおもちゃに圧倒されていた様子でしたが次第に なれてくると、光玲ちゃんのおもちゃで楽しそうに遊んでおりました。 お母さん2人が談笑している間、こっちゃんは光玲お父さんからかりた使用済みの携帯をくわえて 遊んでおりました。

下の写真は一見仲良さそうに遊んでいる2人ですが、本当はお互いのことなんか おかまい無しでそれぞれが好きなおもちゃを手に取って遊んでおりました。

2006/08/06

新しいおもちゃ

 お父さんと新しいおもちゃで遊びました。 動物の形をしたパズル。 お父さんがパズルとパズルでぱちぱちと音を鳴らすとこっちゃんもまねをします。お父さんの様に音が鳴らないと不思議そうに 手に持つおもちゃを取っ替え引っ替えするこっちゃんでした。

新しいおもちゃ

お父さんと新しいおもちゃで遊びました。
動物の形をしたパズル。
お父さんがパズルとパズルでぱちぱちと音を鳴らすと寿乃もまねをします。
お父さんの様に音が鳴らないと不思議そうに
手に持つおもちゃを取っ替え引っ替えする寿乃ちゃんでした。
screenshot_01

2006/08/05

世田谷ふるさと祭り

 馬事公苑で世田谷ふるさと祭りをやっていたので見学した。