2006/05/05

さらちゃん、光玲ちゃんが遊びにきた

 昨日は親戚のおねんちゃん、さらちゃんが遊びにきてくれた。


 今日は光玲ちゃんが遊びにきてくれた。

2006/05/04

初めての三重

 4月30日〜5月4日まで三重のおじいちゃん、おばあちゃんちに行きました。こっちゃん、猛夫にとっては初めての遠出でした。今までは車で道の空いている夜中に帰っていましたが、今回は2時間おきくらいに休憩しながらゆっくりと帰りました。
 三重ではいろんな人に抱っこしてもらいました。おじいちゃん、おばあちゃんはもちろんでしたが、親戚のおばちゃんやひいおばあちゃんにも抱っこしてもらいました。
 三重では田植えを見学したり、おじいちゃん、おばあちゃんに服を買ってもらったりと満喫したお休みでした。

その間に起こった事。

<おとうさん>

・1日、2日と田植えを手伝った。本来は4月中に終わっているはずが、一部の田んぼで苗が枯れたらしく植え直す事にしたためらしい。

・90歳になる祖母に孫である事を忘れられた。最後までそれだけは覚えていると思っていたが1年に1〜2回の帰省だと無理らしい。別の人の名前で呼ばれた。

・久しぶりにスガキヤのラーメンを食べる事ができた。うまかった。

<こっちゃん>

・寝返りをする様になった。仰向けからうつ伏せに寝返る。体の下から腕を簡単に抜く事も出来る。うつ伏せから仰向けに寝返る事は出来ず、疲れてくると泣く。仰向けに戻してやるとまた寝返る。それを3回程連続でする。

<猛夫>

・野生に返った。外でうんこ、しっこをする事を覚えた。基本的に草の上で用を足す。芝生程度の草であればしゃがんでおしっこをするが、それ以上の丈の草では片足をあげる。帰宅しても外でおしっこをした。家の中でのおしっこは片足をあげる事無くきちんと座っておしっこをする。



ひいおばあちゃんと


おじいちゃんと


おばあちゃんと


公園の遊具でお母さんと遊ぶ


東京に帰ります