2006/01/21

お気に入り2

バウンサーがお気に入り。
チョコッと揺らしてあげると満足して寝てしまいます。
DSCF0025

仲良し

バウンサーで寝る寿乃。
その足下で寄り添って寝る猛夫。
ちょっと微笑ましい光景です。

DSCF0008DSCF0005

猛夫と仲良し

 こっちゃんも猛夫もバウンサーがお気に入り。こっちゃんはチョコッと揺らしてあげると満足して寝てしまいます。猛夫はこっちゃんがバウンサーを使っていないと必ずバウンサーに乗って寝ています。







2006/01/15

お気に入り

どうやら焦点があい、物を見る事ができる様になった寿乃。
その寿乃にお気に入りができました。
それはメリーです。
DSCF0001_1

長い時では30分程集中して見ている様です。
しかも泣く事でしか声を上げなかった寿乃は機嫌がいいと
「あー」とか「うー」とか言います。

それって笑顔?っていう表情を見せる時もあります。
成長目覚ましい寿乃です。

お気に入り

 どうやら焦点があい、物を見る事ができる様になったこっちゃん。 そのこっちゃんにお気に入りができました。 それはメリーです。


長い時では30分程集中して見ている様です。 しかも泣く事でしか声を上げなかったこっちゃんは機嫌がいいと 「あー」とか「うー」とか言います。 それって笑顔?っていう表情を見せる時もあります。 成長目覚ましいこっちゃんです。

2006/01/09

かに鍋

冷蔵庫の使い切れない程の野菜を処分するため、友達を呼んで蟹鍋をしました。

前にも来てくれた光玲(みれい)ちゃんと背比べ
DSCF0002

桃菜おじちゃんに初めて抱かれました
DSCF0003

1歳9ヶ月先輩の桃菜(もな)ちゃんと一緒に記念撮影
DSCF0011

ベッドを光玲ちゃんにとられました
DSCF0012

かに鍋

冷蔵庫の使い切れない程の野菜を処分するため、友達を呼んで蟹鍋をしました。

前にも来てくれた光玲(みれい)ちゃんと背比べ


桃菜おじちゃんに初めて抱かれました


1歳9ヶ月先輩の桃菜(もな)ちゃんと一緒に記念撮影

ベッドを光玲ちゃんにとられました

2006/01/05

初のテレビ電話

初のテレビ電話。GMOインターネットのsightspeedというソフトを利用した。
たまに画像が止まってしまったり、雑音がひどかったりはしもののそこそこいい感じにできました。
まあ、品質があまり良く無かったのは無料という事で勘弁しておきましょう。
一点、間違いがありました。
一日の利用時間は最長15分だそうです。
アメリカ西部の時刻で24時にいつもリセットされるそうです。
15分しゃべれれば十分ではないでしょうか?

じいじ、ばあばとテレビ電話

初のテレビ電話。GMOインターネットのsightspeedというソフトを利用した。たまに画像が止まってしまったり、雑音がひどかったりはしもののそこそこいい感じにできました。まあ、品質があまり良く無かったのは無料という事で勘弁しておきましょう。一点、間違いがありました。一日の利用時間は最長15分だそうです。アメリカ西部の時刻で24時にいつもリセットされるそうです。15分しゃべれれば十分ではないでしょうか?

2006/01/03

お正月の過ごし方

1月1日
家族みんなで近所の神社に初詣。
もちろん猛夫も一緒に。

DSCF0003DSCF0007DSCF0008

ちゃま爺とちゃま婆が寿乃に会いに。
P1020043DSCF0010

二子玉の高島屋に行って次の日は新宿の高島屋に行った。。。
授乳室などの設備を考えると高島屋が大変便利。
これはちゃま爺とちゃま婆に買ってもらったおべべ。
女の子らしくなりました。
DSCF0003

お正月の過ごし方

1月1日 家族みんなで近所の神社に初詣。 もちろん猛夫も一緒に。



三重のおじいちゃんとおばあちゃんが会いにきてくれました。
おじいちゃんがミルクを飲ませてくれました。


おばあちゃんと一緒に寝んねしました。

二子玉の高島屋に行って次の日は新宿の高島屋に行った。。。授乳室などの設備を考えると高島屋は大変便利。これはちゃま爺とちゃま婆に買ってもらったおべべ。女の子らしくなりました。